精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

ビビりまくってチビっても案外何とかなるもんです。笑

こんばんは!ひでちんです( ˆoˆ )/

 

 

別にちびってはないです。笑

 

特にちびった話をする訳ではないです。笑

 

 

 

改めて感じること!

 

 

 

成長していくために1番手っ取り早いこと

 

「挑戦」

 

ですねぇ〜

 

間違いないっすわ!!

 

 

 

どんな小さなことでも、大きなことでもいいんですよ!

 

「1人にあいさつする」

 

とか

 

「1ページだけ読書する」

 

とか!

 

 

 

 

大事なのは

 

いつもと違うことに挑戦してみる。

 

 

その1つの挑戦が必ず何かの成長に繋がります!

 

 

 

そりゃビビりますよ?

 

そりゃ怖いですよ?

 

だって、やったことないことですもん。笑

 

 

 

でも、今までと同じことをずっとして

 

それで成長が止まってる。マンネリしてる。

 

つまらない。何も変わらない。普通。

 

でも、それを変えたい。

 

 

 

ならばやはり手っ取り早いのは

 

やったことないことに挑戦してみる。

 

 

 

そのビビりこそが「成長」への第一歩なんですなぁ〜☺️

 

じゃあビビりっていいことなんですね!!!

 

ちびるくらいビビりましょ笑

 

 

 

おそらく

 

挑戦して、ビビりまくって、行動したその先には、

 

堂々とした自分が待ってます。