精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

「与える」ってことを改めて感じた。

こんにちは!ひでちんです( ˆoˆ )/

 

 

 

この土日の2日間、

 

セカンドキャンプにアシスタントとして

 

参加させて頂きました!!

 

 

 

自分自身セカンドキャンプは8月に参加したのですが

 

今回は、参加者達をサポートし、

 

与える立場のアシスタントとして

 

参加致しました☺️

 

 

 

終わった感想として、

 

参加者以上にぼくが一番学べたんじゃないかと思っております。笑

 

 

 

「相手を信じて、正直に伝える」

 

今回、自分の中で一番感じたことです。

 

 

 

人と関わっている時、その瞬間に

 

目の前の人に伝えられるのは

 

自分しかいない。

 

 

 

それが言いにくいことでも

 

目の前の人を想ったり

 

成長を信じている上でのことならば

 

必ず伝えるべき。

 

 

 

結局伝えないのは

 

「どう思われるんだろ」

 

とか

 

「嫌われるかも」

 

とか

 

自分守ってるだけなんだなー!

 

って感じました。

 

 

 

その瞬間に伝えられるのは

 

自分だけ。

 

正直に伝える。

 

 

 

それが本当に

 

「与える」

 

ってことなんだと感じました!

 

 

 

参加者の成長、可能性を信じて

 

ガンガン伝えた結果…

 

参加者全員が

 

やばいくらい突き抜けてました。笑

 

 

 

信じて、伝えて良かったな

 

って思わせて頂いて

 

参加者のみんなには本当に感謝です☺️

 

 

 

これからの自分に

 

めっちゃ生かせる学びや気づきばかりでした!

 

 

 

この経験を生かして

 

さらにぼく自身突き抜けます(`・ω・´)

 

 

 

みんなに負けねーぞー!!!