精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

花粉症でしんどい時は花粉症のことばかり考えてしまう。

こんばんは!ひでちんです( ˆoˆ )/

 

 

 

まだまだ花粉症がしんどい日が続きますね。

 

 

 

花粉症仲間の皆さん、

 

頑張って乗り越えましょう(`・ω・´)笑

 

 

 

いやしかし、さすがにしんどすぎるので

 

ぼくは考えた訳ですよ。

 

 

 

「いかにこの花粉症を和らげるか!!」

 

 

 

そして試行錯誤した結果、

 

良い方法は…!!!

 

 

 

 

 

他のこと考える。

 

 

 

 

 

バカにしてません。

 

ほんとです。笑

 

 

 

他のことに集中したり、

 

他のことに考えたりして、

 

脳から花粉症のことを忘れさすのです。

 

 

 

すると一時的ですが

 

マシになる!!!

 

…ような気がします!

 

 

 

 

 

人間の習性も同じですね!

 

 

 

嫌なことがあれば

 

嫌なことばっかりみてしまうもんです!!

 

 

 

そういう時は

 

他のことを考えてみたり

 

その場所から場所変えてみたり

 

お水などを飲んで一息ついてみたり

 

行動や考えを一瞬でも良いから変えてみましょう♪

 

 

 

少しだけ気持ちが和らいだり

 

リフレッシュするキッカケになるかもしれません☺️

 

 

 

一気に気分を変えようとしなくても良いんです☺️

 

 

 

少しだけ思考、行動を変えてみましょう♪