精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

ピンチはチャンスってこういうことかい。

こんにちは!ひでちんです\( ˆoˆ )/

 

 

 

さて、今日も元気に頑張りましょう!!

 

 

 

って感じで毎日いけば良いんですけどねぇ〜

 

 

 

やっぱりそりゃみんな

 

「毎日絶好調!!!」

 

みたいな人って少ないんじゃないです?

 

 

 

ぼくだってもちろんそうです。

 

テンション下がってるなー

 

とか

 

今日はあまりのらないなー

 

って思うことありますよ(`・ω・´)

 

 

 

そりゃ人間ですからね!

 

気持ち落ちないのが最強ですけど

 

そう上手くもいかないことが多いです🙆‍♂️

 

 

 

でもでも、

 

それって実はチャンスっすわ。

 

めちゃくちゃチャンス到来っすわ。

 

 

 

改めて自分を落ち着いて見れるチャンス

 

であったり、

 

自分のことについて考えてあげられる

 

みたいなチャンスなのかなって思います☺️

 

 

 

まずはそこまで頑張った自分を認めてあげましょう!

 

何かに頑張って、

 

そしてうまくいかないことが出てきてしまったから

 

気持ちが落ちてしまってるのかもしれません!

 

 

 

特に目標も持たず、テキトーに生きてたら

 

そんな気持ち落ちるとかあんまないと思うんで笑

 

(めっちゃ偏見でごめんなさい笑)

 

 

 

そしてそんな自分を認めた上で、

 

自分は何で気持ち落ちてるのか

 

とか

 

どんなことしたら気持ちを少しずつ回復できるか

 

など

 

自分と向き合ってあげると良いですね♪

 

 

 

「自分のことについて考えられる時間」

 

ってめっちゃ良いと思いません!?

 

 

 

結局のところ、まずは自分を満たしてあげると

 

周りの人や、環境にも

 

良い影響を与えられるのでね\( ˆoˆ )/

 

 

 

そうして、自分を認め、

 

自分を見つめなおし、

 

これからのことを考え直して、

 

「よっしゃ、自分なら大丈夫!こっからまたがんばろ!」

 

って自分に声をかけてあげる。

 

 

 

またそこから再スタートしたらいいんです\( ˆoˆ )/

 

 

 

止まること、考えることは

 

いけないことじゃないです。

 

むしろチャンスです。

 

更なる成長、挑戦のね。

 

 

 

チャンスを生かしまくりましょう♪