精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

つまりはすっぽんぽん。

こんにちは!ひでちんです( ˆoˆ )/

 

 

 

2月ももう少しで終わっちゃうんですなあ〜

 

この前2019年が始まった感あるのに笑

 

 

 

もっともっと自分自身成長して

 

もっともっと共に成長する仲間も増やして

 

もっともっと飛躍します♪

 

人と関わり続けます☺️

 

 

 

昔は多くの人や、初対面の人と

 

仲良くするのすら苦手だったのに…

 

成長ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

 

 

 

 

 

昔は何で人と関わるの苦手だったのかなー

 

って考えみたら

 

 

 

昔の自分は

 

「この人自分のこと話してくれんから、どうやって関わったらいいか分からんわぁ…」

 

「もっと話しかけてくれんかなぁ〜」

 

「関わってくれんならこっちも関わらんとこ」

 

ってな感じでした。

 

 

 

 

 

お分かり頂けただろうか…

 

 

 

他力本願すぎwww

 

 

 

見事に全部人のせいでしたねー!!笑

 

 

 

 

 

多くの人と関わって気づいた訳ですよ!!

 

人と関わるのに一番大切なのは

 

「自分から」

 

ってことに。

 

 

 

 

 

まず、相手と仲良くなろうと思うならば

 

質問で相手に興味を持つのも大切やけど

 

自己開示をいっぱいする!!

 

 

 

あなたのことが分かっていないと

 

相手も自分を出しません。

 

 

 

だって初対面の人が

 

自分の素性をまっっっっったく明かさずに

 

「仲良くしましょう!」

 

って言ってきたらすぐ仲良くします?

 

普通にこわい笑

 

 

 

自分をさらけ出すから

 

相手もさらけ出してくれるんです。

 

 

 

 

 

「相手が関わってくれんなら、こっちも関わらんとこ…」

 

ってのも一緒!!

 

 

 

関わろうとしてない人に

 

関わっていきたいと思いますか?

 

 

 

ぼくは関わろうとしている人に

 

どんどん関わりたいと思います☺️

 

 

 

人間って敏感なので

 

そういうの結構分かっちゃったりするんですよね〜

 

 

 

自分が関わるから

 

相手も関わってくれる。

 

 

自分が与えるから

 

相手も与えてくれる。

 

 

 

めちゃくちゃ大切なことです\( ˆoˆ )/

 

 

 

人の関わりも全て

 

「自分から」

 

 

 

他人任せにならず、

 

自分から動きましょう☺️

 

 

 

 

つまり今日言いたかったことは

 

 

 

自分からさらけ出して、自分から行動する

 

つまり

 

すっぽんぽんになろうと言うことですね!!

 

 

 

これが言いたかっただけです!!!笑