精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

それが〜一番大事〜♪

こんにちは!ひでちんです\( ˆoˆ )/

 

 

 

えー、改めてここ最近

 

この1〜2年間の人との繋がりを考えてみると

 

死ぬほど繋がり増えた。笑

 

 

 

いやぁほんと増えました。

 

元々人との繋がりは欲しかったんですけどね!

 

ここまで増えると思わんかった。笑

 

 

 

おかげさまで

 

尊敬する方もでき、

 

信じあえる仲間もでき、

 

大好きな人達もでき、

 

やりたいこともでき、

 

楽しく過ごさせて頂いてます\( ˆoˆ )/

 

 

 

本当にありがたい限りです。☺️

 

 

 

 

 

「人との繋がりを増やしたい」

 

「人ともっと仲良くなりたい」

 

「人にもっと好かれたい」

 

「人から信用されたい」

 

「人に尊敬される人間になりたい」

 

って思ってる方多いと思います!

 

ぼくも当然思ってますよ\( ˆoˆ )/

 

 

 

でも、人にして「ほしい」なら

 

まずは、自分が「する」

 

ことが大切やなって思います☺️

 

 

 

「ほしい」って思って

 

それを人に求めるなら

 

それはただの「くれくれくん」ってやつですね!

 

 

 

 

だって初対面の人に、いきなり

 

「仲良くなりましょ!ねぇ!仲良くなりましょ!別にまだ仲良くないけど、親友になりましょ!あんま話すことないけど、親友になりましょ!」

 

ってただゴリ押しされて

 

仲良くなろうと思います?

 

怖すぎるわ笑

 

 

 

「仲良くなろう」って言ってるだけで

 

仲良くなるための雑談はしないし

 

「相手のことをもっと知ろう」と質問はないし

 

本当に仲良くなりたいんかな?

 

って思いますよね。

 

 

 

 

まずは、自分が「する」こと。

 

 

 

「人ともっと仲良くなりたい」なら

 

まず自分から仲良くなるような行動をする。

 

 

 

「人から好かれたい」なら

 

まず自分から人を好きになる。

 

 

 

「人から信用されたい」なら

 

まず自分から人を信じる。

 

 

 

「人から愛されたい」なら

 

まず自分が人を愛する。

 

 

 

まず自分がやる、在り方を見せる

 

そうでないと、人は簡単に動かせません。

 

 

 

「全て自分が源」

なんですよね\( ˆoˆ )/