精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

あ、やっててまじで良かった。

こんにちは!ひでちんです\( ˆoˆ )/

 

 

 

最近、自分的には良い感じに

 

ブログを更新できております🤩

 

 

 

でも、ブログを始めた頃は

 

まとめるのが苦手で苦戦してたなぁ…笑

 

今では楽しいですけどね♪

 

 

 

 

 

てか、ブログを書き始める前と

 

ブログ更新をしている今を見比べると

 

「良いこと増えたな!ほんまにやってて良かった!」

 

って感じてます!!

 

 

 

今日のブログは

 

「ブログを始めて良かったこと」

 

を紹介致します☺️

 

 

 

★1つめ

 

思考の整理ができ、まとめるのが上手くなった

 

 

 

ブログで日々の気づきや学びを

 

文字に起こすようになってから

 

自分の思考の中で整理ができるようになりましたね!

 

 

 

「こんなことあったな〜」

 

で終わるんじゃなくて

 

整理をすることによって

 

さらに自分の中に落とし込めたり、

 

「あ!こういうことも学べるやん!」

 

って新たな学びが感じられたり!

 

 

 

また、整理ができるようになったことから

 

文章とか考えをまとめるのが

 

上手くなったように感じます♪

 

 

 

ブログの文章まとめるときも

 

「どう書いたら、読者の人が分かりやすいかな?」

 

って考えて書くようになったので

 

意識してきれいにまとめるようになりました\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

★2つめ

 

アウトプットすることが好きになった

 

 

 

ぼくのブログは基本的に

 

日々の学びとか気づきとかを

 

アウトプットするブログにしておりました!

 

 

 

やはりそれを続けていることで

 

「アウトプットすることって良いな〜」

 

って思えるようになっちゃいました♪

 

 

 

さっきの1つめでも話したように

 

自分の中でも整理できることも1つですけども

 

アウトプットすることで

 

めちゃくちゃ自分の中に落とし込めるんですよ!

 

 

 

自分で「知っている」

 

だけじゃなくて

 

人に「伝えられる」

 

ようになることで

 

さらに理解を深められるんだなと

 

すごく感じましたね☺️

 

 

 

 

 

★3つめ

 

継続力がつき、更に自己肯定感も上がる

 

 

 

ぼくはこれが一番デカかったですね〜

 

 

 

ぼくってすごい継続力がない人間なので

 

こうやってブログで楽しみながら継続できたのは

 

すごい自分のためになりました\( ˆoˆ )/

 

自分がこんな半年もコツコツと

 

ブログ書けると思わんかった😳笑

 

今ではブログ書くの

 

楽しんでますもん\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

あと、ぼくはアホなくらい単純なんで

 

 

 

「ブログ継続してる自分ヤバイな!」

 

「かっこよすぎるやろ!」

 

「天才かよ!」

 

「こんなアウトプットしてイケメンやな!」

 

「最強なんちゃうかな!」

 

 

 

といった感じに

 

謎の自信&自己肯定感を

 

ひしひしと感じております🤩笑

 

 

 

でも本当に

 

コツコツとブログを

 

続けられている自分はすごいと思うし、

 

めっちゃ自信がついてますね♪

 

 

 

 

 

ブログをやってて良かったことは

 

もっともっとありますが

 

ぼくが強く「良かった!」と感じたのは

 

この3つですかね\( ˆoˆ )/

 

 

 

あ、それと

 

今回上げたことって

 

100%といってもいいくらい

 

日常生活でもめちゃくちゃ大切なこと

 

やと思うんですよ!

 

 

 

それをブログで養えるって

 

マジヤバくないっすか😎笑

 

 

 

 

 

こればっかりは本当に

 

ブログを書き続けた人しか

 

分かんないんじゃないかなと思います!

 

 

 

やり続けることによって

 

必ずあなたに何か感じること、気づくことが

 

あると思います!

 

 

 

ぜひ、やり続けてみて下さい\( ˆoˆ )/

 

みんなでやりましょ♪

 

 

ぼくも負けません!!!!!