精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

常に使っているか?

こんにちは!ひでちんです٩( 'ω' )و

 

 

 

昨日のブログで

 

「身体も心も自然体が1番良いね♪」

https://hideya5924.hatenablog.com/entry/2018/11/16/000926

 

f:id:hideya5924:20181116143442j:image

 

 

ってことを書きました( ˆoˆ )/

 

 

 

それに関係して今日も1つ♪

 

 

 

身体も心も常日頃から使っていないと

 

いきなりは使えない!!

 

 

 

例えば

 

毎日家てゴロゴロして

 

食っては寝て、食っては寝て、を繰り返し

 

趣味は寝ること

 

運動音痴

 

のおじさんがいたとしましょう。笑

 

 

 

そんなおじさんに

 

「今から全力で1km走れ。」

 

って言って、走らせたらどうなると思います?

 

明らかにケガしそうじゃないですか?笑

 

まぁ、天賦の才能を持っているおじさんなら話は別ですが笑

 

 

 

もしそのおじさんが

 

日頃から毎日5km走っているなら

 

1kmくらい余裕そうですよね♪

 

 

 

それは日頃からやってるから。

 

いきなりは絶対きついんです!!

 

 

 

「いきなりステーキ」だって

 

常日頃からステーキ作ってるから

 

いきなりステーキ出せるんですよ笑

 

 

 

「いきなりステーキ」に

 

いきなり「チャーハン作って!」って言ったら

 

作れるかもしれんけどめっちゃびっくりして

 

動揺すると思いますよ笑

 

常日頃から作ってないから!笑

 

f:id:hideya5924:20181116143223j:image

 

まぁ、変な話は置いといて笑

 

 

 

 

んで、ぼくが言いたいのは

 

 

それは「心」も同じだと思うんです。

 

 

 

例えば心からくる「緊張」

 

 

 

いきなり「夢について語ってください」と言われたときに

 

 

 

あまり夢とか考えたことなかったりしてる人だと

 

「何話したら良いんや!」

 

ってなって緊張しちゃう。

 

 

 

けど日頃から夢について考えてたり

 

夢を語ることをしてる人だと

 

「いつも考えてること話そう♪」

 

って話すことができる。

 

 

 

日頃から考えてるか、考えてないかだけの違い!!

 

 

 

ぜーんぶやってるか、やってないか。

 

 

 

いつ、どんなときでも

 

使えるように

 

常日頃から使っていきましょう٩( 'ω' )و