精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

ナチュラルパワ〜

こんばんは!ひでちんです٩( 'ω' )و

 

 

 

「自然体」

 

ってみなさん意識してます?

 

いや、意識してないから自然体なのか笑

 

いや、でも意識しとかないとできないのでは…?

 

うーん、謎は深まるばかり…

 

 

 

いやいや!

 

今日はそんなことを話したかったのではないんですよ!笑

 

 

 

どんなときでも

 

「自然体」

 

ってめちゃ大切なんじゃないかって思うんです\( ˆoˆ )/

 

 

 

人間の身体も

 

自然体が1番力を発揮できるそうです♪

 

 

 

緊張しちゃうと身体って固まっちゃいますよね?

 

つまりそこに無駄な力を使ってしまってるってこと!

 

そこに本来使わないはずの力を使ってしまってるから

 

本来出せるはずの力が出せなくなっちゃうんです!

 

 

 

無駄な力を使わずに

 

物事に取り組むことによって

 

最高のパフォーマンスができるんです☺️

 

 

 

これって

 

「心」とかも

 

一緒だなって思いません?

 

 

 

例えば人と関わる中でも

 

「良く見せなきゃ…」

 

「変に見られないようにしなきゃ…」

 

「良いこと言わなきゃ…」

 

っていう想いをもって行動したら

 

逆に全然上手くいかなかったり

 

めちゃくちゃ失敗したりすることって多いと思います。

 

 

 

これは

 

「良く見せよう」という無駄な力が入ってしまってるから。

 

自分の持ってること以上は出せないですもんね!!

 

 

 

ありのままでいいんです。

 

素の自分

 

ありのままの自分

 

いつもの自分

 

それが1番の自分だし、

 

1番自分らしさが出る。

 

 

 

こういう自分でいれば

 

緊張もしないし、

 

1番の自分を出していける!!

 

相手の人も、そういう自分を1番知りたいはずですし\( ˆoˆ )/

 

 

 

自然体で人生生きていきましょう♪

 

 

 

ありの〜ままの〜

 

すがたみせ〜るのよ〜

 

 

f:id:hideya5924:20181116000806j:image

 

お酒飲んでぶっ倒れてます←

 

死ぬほどお酒弱いです。笑

 

でもそれがありのままのぼくです。笑