精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

ありがとうレボリューション

こんにちは!ひでちんです٩( 'ω' )و

 

 

 

最近こんなことを始めました。

 

 

f:id:hideya5924:20181121083025j:image

 

 

 

はい。見ての通りカウンターですね。

 

ひたすらカウンターを押して

 

3分間で何回押せるかっていう挑戦をしてます。

 

 

 

これなかなか大変ですよ!

 

すごい精神力と継続力が必要です!

 

結構メンタル鍛えられます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ全部ウソです。笑

 

 

 

 

 

本当は

 

「ありがとう」の数を数えてます!

 

これは本当です。笑

 

 

 

1日300回「ありがとう」を言うことを

 

コミットしております。

 

 

 

もっと素敵な人間になりたいなと思い、

 

素敵な人間を思い浮かべてみたところ

 

「きちんと感謝ができる人」

 

ってのが頭に浮かんできました。

 

 

 

あとは、「ありがとう」を言いまくることで

 

ぼくの周りの人達も、

 

溢れんばかりの感謝で包み込まれるんじゃないか

 

と思い、やってみることにしました。

 

 

 

んで、数日やってみたところ

 

当然、関わる人達に感謝できるし

 

当たり前の日常にも感謝できるし

 

自分にも感謝できるし

 

めちゃ良いこと多いです\( ˆoˆ )/

 

 

 

あと、気づいたことが

 

自分がイライラしてたりとか

 

自分に余裕がないときって

 

感謝の気持ちが足りてない!!

 

「ありがとう」少ない!!

 

 

 

「ありがとう」が多くて

 

感謝の気持ちが大きい時だと、

 

自分に余裕があるし

 

ちょっとのことじゃあんまりイライラしません☺️

 

豊かな心〜\( ˆoˆ )/

 

 

 

「ありがとう」カウンターすごい٩( 'ω' )و

 

 

 

ずっと継続して、

 

みなさんを「ありがとう」の渦に

 

巻き込んでいきます!!

 

 

 

おれが

 

ありがとうレボリューション

 

を創り出していくぜ!!

 

 

f:id:hideya5924:20181121085520j:image

 

(イメージはこんな感じ笑)

 

 

 

 

 

最後に、みんな…

 

ありがとーっ!!!