精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

「自分が源」の再確認。

こんばんは!ひでちんです٩( 'ω' )و

 

 

 

東京で2日間研修に行ってまいりました!

 

 

「自分が源」っていうのを

 

改めて考え直せる2日間でした。

 

 

 

 

ぼく本当は、当日の朝までこの研修に行くのが

 

めちゃくちゃ嫌だったんです。

 

 

 

自分がやるって決めたことやれてなくて、

 

けど周りのみんなはどんどんやれてて、

 

「おれ全然できてない…」

 

「みんなすごい。それに比べておれは…」

 

ってやってない自分を卑下してました。

 

 

 

でもそれは、結局は全部自分がやってないだけ。

 

 

 

 

しかし、今回の研修で

 

自分の全力で行動したら

 

「みんなすげーなー!負けてらんねー!」

 

「うおー!〇〇さん成果出してるやん!おめでとー!!」

 

チームの人達の成果を見て

 

喜べたり、刺激を受けたりしました。

 

 

 

なぜならそれは、自分もやってるから。

 

 

 

めちゃくちゃ単純なことですが、

 

結局自分次第なんだなってマジで思いました。

 

 

 

「自分が源」って全て繋がってます。

 

成果をだすことも

 

楽しんで行動することも

 

チーム全体で勝つことも

 

関わる人達に与えることも

 

全て「自分が源」です。

 

 

 

自分がやらなくても

 

誰にも迷惑かからない。

 

結局そのツケが返ってくるのは

 

全部自分。

 

 

 

自分がやるんです。

 

やります。

 

そういう在り方で見せる男になります。