精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

寝すぎちゃった♡

こんにちは♪ひでちんです٩( 'ω' )و

 

今日はお仕事お休みです♪

 

朝もゆっくりできるぜ〜ってな感じで

ゆっくりしてたら2度寝して…

寝坊しました。

 

 

人との約束の時間には間に合いましたが、

自分が起きようとしてた時間には大幅に寝坊しました😳笑

 

まじで寝坊ってこわい。

でもよくしちゃうんですよねぇ…(;_;)

 

寝坊しないためにはどうすればいいんや!!

みんな思うでしょ!?

寝坊しちゃう人&寝坊こわい人

いっぱいいると思うんですよ!

 

 

 

てなわけでみんなで考えましょ( ˆoˆ )/

 

検索、検索ぅ〜♪

f:id:hideya5924:20181018151201p:image

 

「寝坊しないためには」っと…ポチッ

 

 

 

https://doda.jp/careercompass/compassnews/20140516-9309.html

それで見つけたのがこちら

「電車運転士、刑事、住職。遅刻できない仕事の絶対に寝坊しない方法」

 

 

読んでみて思ったのは、

起きれないなら起きやすくするための工夫がやっぱり必要ですね!

 

目覚まし時計を離れた場所に置く

とか

予定の1時間前に外に出る習慣を心がける

とか

考えたらできるようなことなのに、

考えずに何もやってませんでした笑

 

 

あと、この記事で面白かったのは

「禅僧に聞いた究極の寝起き法とは?」

 

記事の中で出たのは雲水と呼ばれる修行僧!

数ある仏教宗派のなかでも禅宗の修行、とりわけ雲水(うんすい)と呼ばれる修行僧は、午前3時に起床するらしい…。就寝は午後の10時。

 

この人らなんで起きれるんや…

 

この記事での修行僧のインタビューで

仏教徒は、完璧な人間を自らの意思で目指しているので、自覚が大切だと言っていました。

自覚こそが寝起きの動力源なんですなぁ…。

 

確かに、仕事とか人との予定とかに対して

やりきる、大切にするっていう自分自身の自覚持ってたら

寝坊なんかしないような気がします(`・ω・´)

 

あとは、自分の自己管理をきっちりすること、

規則正しい生活をすることへの責任、自覚も持つことですね!!

 

 

つまり…

自覚が足りんのや!!!自覚が!!!

 

f:id:hideya5924:20181018183534p:image

 

何事も全部自覚持たないとですね!

それは寝起きに限らず、全て繋がってる!!!

 

頑張って起きましょう\( ˆoˆ )/