精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

そんな暇があるなら…!!

こんにちは!ひでちんです٩( 'ω' )و

 

 

最近行動してることが

うまくいったり、うまくいかなかったり…

色々もがいております!!

試行錯誤イェイ( ˆoˆ )

 

 

 

結構ぼくは行動してることがうまくいかなかったら

 

「どうしたらいいんや〜」

とか

「他のみんなはできてるのに…」

とか

色々考えすぎて動けなくなったりしちゃいます(;_;)

 

 

みなさんも結構そういう経験ありません?

 

周りと比べちゃったり、

自分の出来なさを卑下したり、

悩みに悩んじゃったり…

 

自信なくなっちゃうんですよね〜

めちゃわかる!!!( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

 

けどぼくはそういうときに

お世話になっている先輩から頂いた一言を

思い出します!!

 

 

「そんなことより行動すれば?」

 

 

 

……………。

 

 

f:id:hideya5924:20181020091155j:image

 

 

 

えええ!!!

いや、思ったように動けてないから悩んでるんやて!!!

どないせぇっちゅうねん!!!

こりゃたまげたで!!!

 

 

って思いましたよね、その時は(^^;)笑

まさに画像のドラえもん状態でした笑

 

 

そんなドラえもん状態のぼくを見て、

その言葉の意味を

先輩は詳しく教えてくれました!!

 

 

 

「いや、悩んだり、人と比べるくらい余裕あるんやろ?

じゃあ、その余裕もないくらい動いたら、悩んだり、人と比べることもないやん。

そんくらい動いてから悩めば?」

 

 

 

もうすごい心にグサリと刺さりました。

 

うおお!!!

間違いねぇーーー!!!!

 

って感じになりました笑

 

 

 

悩んで、動けてない時間って

それだけですごいもったいない!!

 

時間は有限だし、

待ってくれることなんてもちろんない。

 

そんな時間があるくらいなら

その時間を使って、

動いてしまった方がもちろんいい。

そんな悩みも考える暇がないくらいに。

 

 

けど、本当に悩みすぎて

どうしたらいいかわからない時もある。

 

でもそんな時でも

解決できる人に相談したりとか

次の行動へ導いてくれる人に相談したりとか

その悩みを解決するための行動をすればいい!

 

 

要は

止まってる時間が無駄!!!

ってこと。

 

悩んで止まってしまって、

過ぎ去ってしまったその時間は

取り戻せない!!

ただ、無駄に捨てただけ!!

 

f:id:hideya5924:20181020093232j:image

 

ドラえもん、凄い正直な意見。笑

でも、率直な名言。

 

 

 

自分のために、

自分の想いのために、

 

全力で時間使って

全力で生きていきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

f:id:hideya5924:20181020094150j:image

 

おれものび太のように全力で立ち向かうぜー!!

 

 

 

追記

今日はドラえもん多めでお送りしました( ˆoˆ )/

 

「帰ってきたドラえもん」ってやばいくらい感動しますよね!!!(←唐突w)