精神年齢14歳が、実年齢に近づくためのブログ。

ひでちんと申します。精神年齢は14歳ですが、実年齢に近づくために、色々頑張ってます。下ネタ言ったり、アホなことしてますが、真面目なこともやったりしてます。

やっぱり目的地!!

こんにちは!ひでちんです٩( 'ω' )و

 

 

 

この前プロ野球のドラフト会議ありましたね!

(とりあえず時事的なモノを出しておけば何とかなるやろ精神です笑)

 

 

ちなみにぼくは阪神ファンです!

今年は成績もふるわず、ドラフトもビミョーらしいです…😳

 

 

ドラフト会議でめちゃ高校生指名されてましたね!

顔ぶれはみんな甲子園で活躍したスター選手でした!

 

 

すごいですよね!

だって18歳ですよ?

18歳で全国で活躍して、プロ入りして…

 

ぼく18歳の時とかエロいことばっか考えてたのに…笑

 

でも多分そういうマインドの部分が

めっちゃ強いのかなって思います٩( 'ω' )و

 

 

 

あの人達にとって、

目的地は「甲子園で活躍すること」でも、「プロ入りすること」でもなかったのかなって思います!

 

「プロ入りして活躍すること」が目的地

なのではないでしょうか?

 

 

「プロ入りして活躍すること」が目的地だからこそ、

「甲子園で活躍すること」、「プロ入りすること」は通過点であり、目的地に向かうためのプロセス。

 

 

目的地が定まっているからこそ、

ブレずに努力して、突っ走れているのかなって思います\( ˆoˆ )/

 

 

 

だから、まだまだ彼らにとって

ドラフトで指名されてプロ入りすることなんて、ただの通過点。

 

「自分達の勝負はここからだ!」と

気合を入れているところでしょう🤩

 

 

18歳の高校生といえど、めちゃ尊敬します\( ˆoˆ )/

学ばせて頂きました♪

 

 

 

そんな彼らに負けないように自分もしっかりとした目的地を考えて生きていきます✌️